エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

AAHM戦〜ふつうリベンジ〜

メリポはカンスト30P貯めてて昨日20P使ったが、エコーズでサクっと10P貯めてリベンジにいってみた。

昨日もなかなか参加者が来てくれなかったが、今日も集まり悪く、出発までに1時間近くかかった。せっかく垂れ流しのメリポを消化出来るのになんで人気ないのか謎だ。エミネンスで忙しいのかな。

昨日の反省点を踏まえ、ナ侍狩白白詩という構成。

自分は狩。詩の方は4曲で、ナイトもいるしこりゃ今日はいけるぞと思ったが・・

結果は時間切れ排出。残りHP15%ほど。微塵はなし。昨日は学だったが、狩からすると蝉参が邪魔だった。ヤグードのとは違い詠唱も早くおそらく7枚ほどある。ディアガ頼んだが、手が回らなかった様子。

マイティ中もナなら耐えれるが、前衛がタゲ取るとすぐ死んでしまう。蝉も二刀流ですぐ消えるし、タゲがいい感じに回らないと蝉あっても意味ない感じ。昨日はフィルタしていたが、後半は新SPアビのブラーゼンラッシュを使用。

侍の方がタゲ取って3回くらい死んでいた。自分はスシ込みで命中1000程あるはずだが、スカスカでデコイも使っていたせいもあるかもだがさほどタゲは来なかった。
ヘイトマックスの後半あたりは行ったりきたりだったが。命中はプレもらうと安定。メヌありイラッパラススタで最大で1900程。
防御800前後に土杖でシャンデュで2100くらった。


侍の方はWSでタゲ来るのでサポシでだまさないとロクにWSが撃てないといっていた。

前衛が死んでもナがいると順調にいきはした。だが、火力がなさすぎてダメだった。
どうにもこうにもタゲ取ると、ほぼ即死(蝉回避のヘイト抜け程度じゃタゲ移らない。殴られてヘイト抜けたら移る。殴りならいいがWSだと・・)なので自分はWSをTP100で撃ってなかったので、アタッカーはタゲ取ってもHPで耐えれるモじゃないとダメかもしれない。あとはサポシか。メイン忍か。狩入りならもしくはグラビデ入れてマラソン的にやるか。アナイア与一の119あればまた違うんだろうけども。

次はナ盾でサポシアタッカーでいってみようと思う。