エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

AAHM戦〜ふつう〜

12/11VUP

色々追加されてやれる事も増えたし、移動が快適祭りだったりで神VUPのようだが、まだよく調べていない。

他のことは土日にでもやるとして、割と楽しみにしていたAA戦をまずはやってみるかと、とりあえず一番上にある無知のトリガーを20メリポで交換。

無知はAAHMで頭素材が出るっぽい。

さっそく/yell。反応なし。
とりあえずLSメンを1名誘い、何度か/yellを繰り返し、6人揃った。
構成はモモモ白詩学

昔戦った事もあるし、怖いのは微塵くらいだろうと詩の方にスケをお願いするくらいで特に作戦は決めなかった。二刀流なのでサポ忍も微妙だろうとモは全員サポ戦。

開幕ソウルで5曲マチメヌメヌマドスケかな。4曲の方だったのでこりゃ余裕だろうと思った矢先。

5%程削ったところでマイティ。マイティWSが痛すぎる。スケもあったはずだが、3000オーバー。
スケの仕様はよくしらないがもしかしたら多段なので初段だけスケ効いたのかな。
地味WSであるサークルブレードもマイティで範囲で痛い。

あまりに痛いのでグラビデを入れて切れるまでしばらくマラソンとかしてみたが、結局次々倒されて一旦全滅で立て直す事に。

衰弱回復を待ってオーラで開始(2回目かけるの忘れた・・)歌はミンネ2つ混ぜてもらい被ダメ抑えつつ順調に削っていくもやはりマイティWSが痛すぎて残り30%くらい?でモ2詩が没。後半からはWSシャンデュも使用。

モ1で削り、微塵こないなとか言ってる間に残り1ミリほどで微塵。

残り1ミリでこの威力。

残り1ミリだったのでゾンビで倒せるかと思ったが、時間切れで排出。悔しい結果に。

負けはしたが、普通に面白かった。

75時代にAAとは神威で死闘を経験してはいるが、さすがのAAも今となってはどうせソウルオーラごり押しで倒せるんでしょうとナメてたらこの結果。

やはりAAは強かった。

とにかく一撃が痛すぎる。
とくにマイティは際限なく使ってくる上、WSにも当然のるのでナ以外の前衛は蝉で耐えるしかない。
蝉ないならカット50%でじっくり戦うか。
あとはHPが2000から一気に500以下とかになるのでケアル詠唱80の白じゃないと前衛がもたない感じだった。白の方はケアルうまかった。
安定してやるなら蝉の多い忍を2人くらいいれるか、ナ盾で狩や黒、サポシでだましでやるとかだろうか。
グラはレジなし。耐性つくかもしれないが。バインドも入った。パラはかなり麻痺っていたのでかなり効果あり。

回避も高いらしくスシ推奨か。

トリガーがメリポなので気楽に行けるが、野良で気楽にいくにはちょっと難易度が高いかもしれない。
最近は安定した戦術でなんでもかんでもぬるい戦闘ばかりだったのでこういう難しいのは歓迎されそう。