エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

時々○○回攻撃といえば


デター!

ラインナップに出てからはメインと2アカのログインPはほぼ獣人印章と交換していて、暇なときに通っていたがついに。過去にも貯まれば南海ばかりだったので合計するとそれなりに回数はいっていそう、

使用してみたが、殴りまくりで笑える。8回攻撃が出るとTPが30くらいから一気に80くらいまで貯まる。判定がマルチ>複数回らしいので、DAとかがあると攻撃回数が落ちるのは本当だった。
エコーズで覇者の仙薬を使うとダブルばっかで全く複数回が出ずに逆に殴れなくなった。


努力の天才が丁度発動中だったので、+マリーニャでボヤ奥の強めの敵を殴ってみたが、45分程度で赤の片手棍スキルが297からキャップの334になった。

スキル上昇効果アップの恩恵がでかいのが一番だと思うが、ここまで早く上がったのはビックリだ。

今はどのジョブもヘイスト25%が容易でストア装備も増えているのでTP速度はかなり速くなっているが、75時代だとヘイスト25%はモンクのみでストア装備もラジャスブルタルくらいで、他ジョブだとヘイストも頑張っても22-24%だったはずなので、75時代にクラクラを振ってTPが貯まるのが速いWSが強めなサブクラの戦やクラ一刀の狩はまさに鬼だったんじゃなかろうか。
ケアル回復量も低く、ヘイト管理もあり、命中確保や被ダメがきつすぎた昔だと与TPは考えどころではあったかもしれないが。

白あたりでスキルキャップになったら売ってアポカリ資金にしたいが、今でも高値で売れるのかどうか。売る前にクラポンは試さないといけないな。


面白いブログ記事

好きなジョブでモリマー攻略というもの。クリア目的ではなく単なるお遊びのようだが、トヒルまではいけるらしい。多数の前衛はトワゾンビとからしい。

耐性つくまでに倒す火力なければナ盾編成で頑張るかセミで頑張るか、精霊ピンポンくらいしか考えつかないが、スタンしたいインシネやらカルシやらあるし、マタマタはモ以外は魔法も使えないとダメだしで、好きなジョブでのクリアはやはり厳しそうだが、仮に同じジョブのみのフルアラで、と仮定するとクリア出来るジョブは限られてくるだろうが、クリアの可能性はありそう。
こういったお遊び系のシャウトも最近ないので、今やればオモロそうだなと、多少人が集まるかもしれない。しかし鯖人口が減りまくっているのでフルアラは難しいか。でも、一度やってみたいと思った。