エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

11周年記念特別キャンペーン終了

11年目の記念イベントとしては微妙と言わざるを得ない上に、既存のものも含めてくるという、若干期待ハズレのキャンペーンと思った。最初は。

自分がやったこと

印章ドロップキャンペーン:エリチェンを駆使し、2アカで少しやってみたが、カミールでも魔神はほぼ出なかった。魔神のために敵を倒すのは面白くもなんともない。もしも現在もメリポが行われていたならば、このキャンペーンはとてもマッチしただろう。何かのついでに貯まっている、とうのがやっぱりいいと思った。


図案2倍キャンペーン:前回は頑張って1からARを3部位作ったが、胴が作れずじまいだったので、コレは個人的には嬉しかった。IL付への打ち直しを希望する。

BCキャンペーン:魔人と魔王といくつかのBCに行ってみたが、めぼしいものは出ず。2アカのオーブが使用済みなのにメインのオーブを捨ててしまうというマヌケな事をしてしまった。

合成キャンペーン:完全に放置していたが、LSメンが上がる上がると言うので99で止めていた調理を終了1日前の日曜に、せめて100にするかと久々に合成してみたが、上がりまくりでビックリ。45回程の合成で102になった。これは最初からやっておくべきだったと後悔。

以上

終わってみれば、憧れだったグラのAR胴も着れたしアレキで金策にもなった。合成で調理のみとはいえスキルが100をこえた。

ウーム。割といいキャンペーンだったんじゃないかと最後には思うようになっていた。

11年記念なのにコレで終わりかと思ったら、何やらリディルとかを配るらしい。ラインナップが一部おかしいのは何なのか。4神装備とかイランでしょう。

さすがにレリックとかを配るのはオカシイと思うが、いかに今では使えない装備に成り下がったとはいえ、昔から続けているHNMに縁のなかったプレイヤーにとっては、リディルとかオートクレールとかは憧れだったはずだし、それなりに喜ぶ人もいそうだ。自分もアダホバ狙いで取れたが普通に嬉しかった。アビセアではそれなりに強かった。武器にスキルがつくまでは。

しかし、大半のプレイヤーは魔神50枚もらいそうな気がする。