エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

魔神BC〜蒼の血族〜

募集があったので即/tell。OKをいただいたので行ってきた。

難易度は「ふつう」で2戦。

ナ暗戦黒コ学で自分は暗/侍。

開幕印プガで、左から順に殴り倒すだけ。

念のため食事はスシ。レゾが5000〜6000程。攻撃も大した事なく、アッサリクリア。

ただ、召喚のフロウだけは強烈。自分は胴と脚がIL無しので旧装備だったので、かなり食らった。召喚やる時はカット装備とIL装備で固めた方が無難。


という有様。


むずかしい以上なら強化素材の箱とかもでるらしい。

ふつうは簡単すぎたが、BCの雰囲気というか、そういうのが懐かしく感じた。

それなりに貴重な印章を使って挑んでいた昔は、当たるとデカイとか、失敗するかも、とかな心配な面とかもひっくるめてBC自体に遊びとしての魅力があったものだが、いつからかBCは完全に廃れてしまった。

BC戦は面白くて好きだったので、焼き直しBCといえど、今回のBC復活は個人的には嬉しい。