エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

続スカーム2

いい防具が出るのでかなりいいコンテンツと思う。武器もHQにすればメナス並みだしユニクロの底上げにもなる。

ただ何回か行くと飽きる。あとは22時くらいになると混みまくりになる。

大体10回程行ったが、防具狙いなら3人くらいで通うとよさそう。

3人でいってみた。構成は暗白黒。
初回は睡眠で白が寝た為失敗したが、2回目以降は慣れもありクリアできるようになった。

黒が久々に活躍出来るコンテンツかもしれない。アチニンは必須。スキル追加でボスが倒しやすくなって素材供給が増えたのか今は安いので持っておくと便利だ。

キノコとスナップウィード?は魔法が2倍ダメらしく1〜2系連打で前衛より早く倒せる。天道虫も回避が高いので黒がやると早い。なので、黒は黒のやりやすい敵をメインでやってもらって前衛で他、という流れがスムーズにいった。

後半は敵がかなり来るのでテントはどうしても殴られるが、壊されるほどではないので慌てずに1匹ずつ処理する。胴1だと花は3つあるが、2つまでしか壊す暇がない。

花は初回の失敗時、1個も壊せなかったが戦利品に1-1-1でも+2が表示されたので戦利品の質には関係ないのかもしれない。敵のポップには関係してるのは間違いなさそうだが。