エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

アダマンホーバーク

ねぐらで1M買取サチコを出して待機していると、先日一緒にファブをやったリディル狙いの方が来た。

元々免罪も逆鱗も不要らしく、甘茶が出たら免罪をくれるという話を何となく前回聞いていたので、出ないかな〜と見守っていると/tellで甘茶が出たとのこと。

PTを組み、もう1つお持ちの蜜酒を消化し、その後にニーズを難なく撃破。ついに・・。

結構出費してしまったが、いいタイミングでいい人に会えてよかった。

バリスタでも何度か戦った事のある方だった。

ありがとうございました。



バリスタの話


そういえば全くバリスタをしなくなった。
4/30日にメナスが追加され、GW中みんながメナスメナスと騒いでいる間、自分はウルガランとズヴァに篭り、バリスタ遁忍のために魔攻雪加2本を作り上げた。
元々、遁忍は某ガルカの真似をしたもので、忍者自体バリスタで出したのは5年ぶり?以上くらいの久々だったが、その日の沼は見事にハマり無双状態で圧勝。
その後の山は負けチームの一部の人らはやる気がなくなり来ないとのことで不成立。1人はともかく、1アカ数キャラ使いのあの人が来なくなるのは少し意外だった。

苦労して雪加を作ったのでしばらくは遁忍のみで参加していて、勝つ試合もあれば完敗の試合もあった。
鯖板にも書かれていたが、対処されたらただのお荷物と化すので、わかっている相手だときちんと対処してくる。これを書いた人(多分タルの人と思うが)みたいにわかってる人ばかりならバリスタは常に面白いんだろうけども。そういえばブランクあるだろうに久々に見たPは昔通りうまかったな。

上手いと思っていたシーフのO氏や移転者で白コ狩と上手かったCさん、MMコンビに始まる常連組が次第にいなくなっていっていたので開催もあやぶまれるようになって面白さも半減していて現在は開催されなくなってしまったようだ。自分もエントリーすらしなくなってしまった。
黒が精霊強化でどうなっているか気になるし、たまに箱庭シャウトを見かけるのでお邪魔してみるかな。