エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

暗黒でメナポ

久々に暗でメナポにいってみた。ミキナク無し、ベリーA-R4。通常装備はWS後5振りのARエニフカリエイの組み合わせ。WSはBLにトワやアバン+1で命中稼ぐといったコレといった装備はない。装備はまだまだだが、一応H26で命中620+イオニス+八双で640のレッドカレーパン仕様。肉食でのメナポは初だ。今まではピザ仕様というか白でばかり参加していた。メナスプラズム自体は総計15万ちょいしか稼げてないので、もっと参加してミキナク取って強化とかもしたいが中々参加出来ていないのが現状。

モリマー:広場担当PT 暗暗か詩コ学

暗は知り合いのセンバクナーガンの方。せっかくなのでどれくらい強いのかログをとってみた。
1戦目はサポミスもあったため、2戦目のはじめにログを取っていることを伝えたので、2戦目以降は二人ともオーバーキル状態でのレゾは割りと控えめになっているかもしれない。

計3戦

1戦目

センバク先生はミスってサポが踊。やはりD値により通常平均に差がかなり出る。
自分のレゾが1度だけ7000越え。こんなに出たのは初だ。


2戦目

センバク暗さんはサポを侍へ。
いい勝負。自分ARとエニフでマルチアタックも意識しているので攻撃回数、WS回数とも上回っている。
だが、差がほぼない。やはりセンバクは強し。


3戦目

通常攻撃で差がかなり開いている。レゾの総合ダメはなぜか自分の方が多い。


結果を見るとそこまで差がなかった。ログ抜けもあるかもしれない。

手数を考えるとセンバク暗さんは少ない。センバクは間隔の関係でベリーより5振りのストアが少なくて済むのでもっとマルチアタックよりにすればいいと思う。

自分はミキナク取って強化できればベリーのままでも多少はのびしろがある感じだ。

しかし、今後は武器にスキルがつくのでヘイスト命中確保して振り数調整しつつ、いかに手数を伸ばすかといった試行錯誤の装備選びとかもなくなってきそうだ。アイテムレベルの高い武器さえあればそれでOKみたいな。
とりあえずメナス2が出るまではボス装備とボス合成装備は最強の武器で間違いなさそうだ。
アイテムレベルが低くても特殊プロパティとかで「使える」装備とかも出てくるといいんだが。



おまけフルカン


鎌がほしかった・・

最近七支公シャウトが増えたが、よく戦績あるなと思う。自分はアチュカとフルカン1回ずつとカリエイ2つ交換に戦績を使ったが、現在残りは1万もない。ワークスチケットも面倒くさがらずにまんべんなく全ワークスで使っていれば七支公も安くなってくる。こまめにやるかな。