エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

ミーブルバローズバタリア上級2連敗

先ほどいってきた。いつもバローズは白だが今回は珍しく後衛過多だったので暗でいってみた。サポ侍。TP剣。ヘイスト26%。ダブル15%。トリプル2%。WS後6振り。

初回は勝てたが、2回目、3回目と勝つことが出来ていない。

攻撃の追加効果にデスがあり、発動率は低いらしいが初回も2回目もほぼ開幕で1人死亡している。今日行った3回目に到っては開幕で自分含め2名死亡。星眼維持で行ったが、心眼切れて2発目でデス。発動率が低くないのは間違いない。とはいえ今日は弱体効果がレジりにくくなる不具合中だったらしいのでそれが原因の可能性もある。残された侍1名で6割ほどは削っていたが全滅
。開幕で前衛が倒れた場合は、ソウルとか連環とかが無駄になる可能性もあるが、一度全滅で建て直してもいいかもしれない。バローズのボスはHPが回復しないし。

上級ボスは前衛はサポ忍推奨。古代とかもあるし。サイレスが入る?かもしれないとのことなので次回は試してみよう。

アドゥリンでバローズも下火になってきていて集まりにくいのが悲しい。いいコンテンツだと思うんだけども。