エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

新ナイズルその2

14回ワープ。70層クリアで脱出。トークン1200ちょい。

ヘッドキキルンでWS禁止。やたら回避が高い。予想外にDEXクロアキナが活躍した。

3回目記録忘れ。70層〜止まり。途中で1名落ちてその1名のオーラが序盤で切れたり、殲滅でケルベロスとかスザクとかNMが多めだった。蜂NMで微妙に強いのがいた。通常に麻痺がついていてかなり麻痺らされた。

野良編
3回参加した。主催は2名(片方の主催は2連戦)
構成
暗4学で2連戦で2回とも80層〜止まり。
暗2侍モ学で89層。
どちらの主催にも言えたが、学は固定ぽかった。学の動きが良かったので参考になった。
前衛の火力に関してはほぼ横並び的だった。昔と違い人によっての装備の差があまりなくなってきている今、変わるとすればレリミシエンピ99とWSにポルキスを組み合わせた時くらいだろう。
火力よりもブーツの履き替えと使いどころ、突っ込むべきところは躊躇せず、慎重にいくときは慎重にと臨機応変な動き。どうしても多数から殴られてやばくなるときがあるが、そういう時は迷わずキョウシャの薬を使う、ブーツで離脱するといった死なない工夫も必要だ。
加えて何より運がやはり大事だ。

大体ブーツ10足で10回は参加できる。10回で110万か。10回じゃ100装備はまず取れない。運がよければ取れるかもしれないが、確立はかなり低い。

お金が無くてどうしようかと思っていたが、過去に20万で購入していたウィンドバフベルトが200万になっていたのでそれを売った。その日にエコーズに行ったらウィンドバフゲット。VWやアポでヘイスト過剰にならない限りゴウドが取れた今は不要な装備だ。ナイズル資金にあてたい。