エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

新ナイズル固定活動開始

固定で活動するメンバーを募り、昨日1回目の活動を行った。

構成は戦暗2侍学2だ。ブーツ10とオーラ作戦。今回は学が1名欠席だったため、野良で学様を1名募った。

ブーツは110万也。高いが100装備を取れると考えたら安い(10足で取れればだが)レッドカレーパンやらオイルやら万能薬等でも地味な出費がある。

結果:11回ワープ。55層で脱出。トークン約950。

道中について
1:ブーツがすぐ切れる。とんずらくらいの時間もつかと思ったが、ソッコー切れる(時間は調べてないが、体感ではソッコー)
2:ブーツの履き替えを忘れてリキャ待ち状態を何度も作ってしまう(これは慣れるしかない)
3:雑魚がWS一撃とかいう情報は鵜呑みに出来ない。確かに一撃な時もあったが1発+通常もしくはWS2発必要。ラグナやカラドが99なら一撃かもしれないが、90やホアフロで毎回一撃は厳しそうだ。
4:連携ダメージはかなり有効。特選あたりの敵にトアトア光で半分以上は削れる。インプとかだと瞬殺。
5:数匹引っ張っている状況でオーラとリジェネが切れたらすぐ死ぬ。オーラのみでは厳しい。リジェネは重要。
6:単独でヘッドとかち合った時に丁度体力が切れたりする。ついてないだけかもしれないが、15分だったかな。効果時間も気にしたほうがよさげだ。

まだ1回目なので難しいという感想しかないが、頑張って100装備を目指したい。