エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

オグメと青

STRを100オーバーで物理青を試してみたが、TP100BCデスシザが軟い相手だと600こえた。物理魔法連発はそこそこ強いが、MPがすぐ切れるしアタッカーとはいえないという感じだった。

サポ赤で妨害系も試したが、これが一番しっくりきた感じだった。とはいえまだ青は4回しか出せてないので他のサポも色々やってはみたい気がするが、当分青はサポ赤で決まりだ。

オグメ日記(よさげなやつのみ)
メインのオグメ
・パラースの腕輪にMND+2。ギロにいいかな。
・ジョン+1にVIT+3。これがバーニー+1だったなら・・!

2アカのオグメ
・闊大の外套に魔攻+1。これは黒にはいい。
・デーモンリングに魔攻+3。魔クリ+2。耐光-8。耐闇+6。アビセアタロンギで黄色箱狙うこと3週に渡り合計約4時間。魔攻オグメ狙いで+1すら出なかったが、やっとこさ出た魔攻+のオグメで1発目で大当たり。

2アカではオグメをまだ3回しかやってないが全てマイナス無し。2アカの方がオグメ運あるな。

2アカの強化スキルが全く上がらんので赤が出せない。タルだからクマファイガが強そうな予感。

バリスタ動画を公開している方の赤動画の説明を見たら魔攻剣二刀流でクマサンダーIIが強いらしいが、どうなんだろうか。確かに二刀でINT+10、魔攻+20になるから強そうではある。試してみたいが、1本でもやる気でないのに2本となると・・。ウーム。