エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

2012/4/27 森棄権 沼負

森:構成忘れ。黒で参加。5:6で人数差があったため自チームの戦士の方が見学を申し出てくれた。1時間見とくのもツマランだろうから、12時に戦士の方と交代。見学しようかとも思ったが、また見学中に倒されたら迷惑になりそうだったのでエントリ消して戻った。

沼:黒竜踊VS忍侍白。黒で参加。開幕はMPもあっていい勝負だったが、10分も経てば自分のMPも切れて、役立たずと化したあたりから試合中盤まで圧される。中盤までクワッドスコア気味だったが、多少は盛り返して最終的にはダブルスコアは免れた。この試合はチームメンバーと一緒に頑張った感が感じられて(自分だけかもしれないが)楽しかった。

オグメ日記:最近になってようやくオグメを始めた。一般プレイヤーには60装備のオグメなどゴミかもしれないが、バリスターにとっては結構なプロパティとなる。オグメに使う葉っぱは6000程度はあったのでそこそこの回数は出来そうだ。さっそくバーニー+1を購入し(24万ギル也。残金80万ギル也)聖地ジタへOPテレポで向かった。ジョブは黒/赤。荷物が78個くらいで装備をサックから出し入れするのが面倒だったので裸で行った。

敵はゴーレムタイプ。ブリンクをかけて戦闘開始。コメットが100ダメ。耐性あるっぽいのでサンダーVを唱えるも何故かひるむ。4回目でやっとこさ着弾。通常殴りで50〜100ダメ程度もらう。ほとんど回避できないためどんどん減っていくHP。さらに追加効果で毒があり結構なスリップ量。2発目はファイアV。2回ひるんだあとに着弾するも何故か回復されてHPMAXになってしまった。この時点でHPは400ほど。マナウォ発動でスリプルするもレジ。印もレジ。ヤバイとおもいつつケアルで耐えたが意味なし。普通に倒されてバーニー+1が闇の中。

次からは前衛でいこう。