エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

時代の流れか

ゾルーション用のWS装備は大体いい感じになってきたが、エントロピー用装備はなかなか良いのがない。メリポWSは属性装備が重要らしく、レゾに関して属性のアリとナシとじゃ結構違うのでエント用の属性装備を集める事にした。
そこで懐かしの海クラゲ器官取りをすべく/sh。1名希望者が来てくれた。レベル99の今ではクラゲも弱いらしくソロ討伐可能とのこと。希望の方は侍/踊。自分は暗/白。テレポで強い方のクラゲを探す。発見し戦闘開始。
・・・結果。弱すぎる。特殊技を2回使う前には沈んでいる感じ。頑張ればソロでも勝てるだろう。サクっと1人2個ずつ器官をゲットした。その後ソロで残りの器官集め。約1時間でクラゲ2、エイ3、アーン3、ペミデ4集まった。相変わらずペミデは出にくかったが昔とは倒す速度が違うので数をこなしてあっさりとシャドウゴルゲット完成。所要時間約1時間半。昔なら何時間もかかっていたのに今ではこんなものか。時代の流れを感じた。

ダメージメモ:相手は海の強い方のルミニアン類。レゾ属性2種有。エントはシャドウ完成前だったので属性無。
ラスリゾエンダークでレゾ約3000ダメ。武器:TP剣95。
ラスリゾエンダークでエント1500ダメ。武器DEX鎌99。TP300エントで1回だけ3000。ダブルのったのか?ギロも1500くらい。

アビセア乱獲:レゾ最大5500。エント2500(TP300試してない&属性2種無)
エントはMP変換がかなり便利なのでダメが多少低くてもいいとは思うが個人的にはやっぱ暗は鎌が強くあってほしい。
しかしエント登場でアポカリの人はHPもMPも自己回復出来て楽しそうだ。アポやラグナが欲しいが無理だ。だがエンピなら90までなら何とか出来そうだと思い、エンピ作成の固定メンバーを/shで募集し活動を始めた。目指すはエンピではぬるめのルートであるカラドボルグ。2名募集したが1名全くインしない。忙しいとは聞いていたので仕方ないが。だがたまに来るフレともう1名のメンバーで現在カラボス小石が9個だ。先は長いが地道にやればいずれトアクリーバーを撃てるようになるだろう。