エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

ねんがんのレゾルーションをてにいれたぞ!

どうしてもレゾルーションを撃ちたくてスキル上げを狙って乱獲を初主催してみた。場所はミザレオ。獲物は鳥だ。(カラヴェヒス+2のバード類400ダメージ以上のWSノックも兼ねて選んだ)1時間半程で両手剣スキルが357を達成。乱獲中に一度戻り、3振りにしたレゾルーションをワクワクしつつ撃ってみた。
結果1300ダメージ。スピングラストと大差なかった・・。一緒に乱獲をしていた侍の方に聞いたが、装備やアートマにもよるとは思うが侍の新WSは3000〜6300程出ているという。もちろんその方の話なので装備によってはもっと下、もっと上のダメージも出るのだろう。侍強し。
重いからフィルタしているが、他ジョブの新WSのダメージも気になるところだ。
アートマがノック用の紫極だったせいもあるしWS装備に着替えてもおらずカラヴェヒス+2のTPボーナスに期待しただけの初撃ちだったせいだろうということで、WS装備に着替えて猛者ラスリゾを使用し撃ってみたら2000〜3900とビックリダメージが!多段ゆえHIT数にバラつきがあるが、強力なクリWSが無い暗にとってこのダメージを出せたのは驚きだった。暗メイン(それこそラグナやカラド持ち。自分とは次元が違う)の方のブログを覗くと攻撃力がかなり影響するという話。攻撃が上がる装備も性能がいいものは取得難度が高いもしくは高価。自分に出来る範囲で攻撃装備を集めていくかな。

またWhiroをソロってみた。

何故暗が出ない・・。モチロン白以外は捨てた。

最大ダメージがこれ。
レゾ4振り。アートマは凶紫。食事無し。回避装備からWS装備に着替えてラスリゾと暗黒のみ使用。おそらくフルヒットしている。
食事をしてTP300。アートマを剛腕、紫苑、鷹爪にしたらきっともっと出るだろう。
いつか試してみたい。