エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

2012年始まる〜NM「Whiro」暗ソロ〜

思ったとおりヴァナで年を越した。晩飯はソバといなり寿司を食べた。
夜中にピカルの定理スペシャルが放送されていた。白鳥美麗物語とテブラーシカが好きだ。丁度見たのは出演陣と俗に言うおバカキャラの3名が一般常識のクイズに挑戦するというものだった。
かなりウケたが、中でも「ボーリングにてストライクを連続で3回出すことを鳥の名前になぞらえて何というでしょう?」という問題。
回答者の中でウケたのは夏菜の「ダックタックル」まあ鳥ではあるが、何かの技かい。最高にウケたのは南明奈の「トリプルチャボ」!!ワンチャボ、ダブルチャボ、トリプルチャボ!アリっちゃアリかな。可愛いけどおバカ。いいキャラ持ってる。回答者の中では自分は夏菜がタイプだ。

乱獲おさめが募集していたので20:40〜23:30までグロウのブガードで乱獲をした。タゲ遅れなどまだプレイ支障が出るレベルではあるが、解像度を落としたせいか以前よりカクカクがかなり改善されていた。約40メリポほど稼いだ。相変わらず乱獲はヤバイ。ほとんどの人はこれくらい稼げて当たり前と思っているようだが、2011年12月3日に1年半振りに復帰した身としては、かなり稼げたと思ってしまう。アートマは灰紫だ。写真はないが、トリプル2%クワッド1%のベルトとダブル2%のマントを購入。しめて22万ギル也。残金19万ギル。これらを装備し、手持ちのポール、アスカル胴、ブルタルでダブルアタックを意識してみた。(アレスが欲しいが持っていない)ヘイストは11%とかなり落ち込むが、両手剣でのトリプルクワッドはかなり爽快だった。調べてみると暗でもダブルアタック系の装備は割りとあるようだ。一部は入手難度が高そうだがダブルアタック装備で固めるのも面白いかもしれない。もちろん現在のフルペルルのヘイスト18%も何とかしたいとは思っている。まずはAF+1の型紙だ。たまに/shしているがほとんど/tellが来ない。暗ソロじゃムリだしな〜。
とはいえ/shで以前かき集めた頭型紙が@1枚となっている。@1枚のために/shするのもなんだかな。アットワに暗頭型紙を落とすNMは3体いる。その中でトリガーPOPではないエフトのNM「Whiro」がいた。乱獲で真っ白だった回避スキルも330まで上がった。サポ踊で行ってみた。
少ない戦績で侠者や回復のテンポを交換し現地へ。雑魚とリンクするため釣りにはかなり気を使ったが何とか釣る事が出来た。アートマは凶深で回避重視だ。装備回避は+39だ。

結果。

はっきりいって雑魚だ。ほとんど回避出来る。攻撃力がかなり微妙なため時間は食ったが、薬も使わずに勝利した。むしろやっかいなのは釣りだった。
敵が密集しているから、釣れない釣れにくい!
1匹目は運よく釣れたが、2匹目は敵のど真ん中にPOP。無理かと思ったが、何故か敵が消える現象が起きるアビセアの不思議タイムというものがある。これを待ち、無事釣れた。結局2匹倒して白2、青1、侍1だった。暗が何故出ない?またそのうち行ってみよう。

昭和55年生まれは昨年まで運気が悪かったようだ。叔母に教えてもらった。この1〜2年は正直全くついていなかった。病気になりしばらく仕事も出来ず、さらに目の手術もしたくらいだ。今年はきっといい年になる。そう信じて頑張っていこう。リアルもヴァナでもだ。

昼くらいから妹が甥っ子姪っ子を連れてくる。騒がしくなりそうだ。