エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

対人コンテンツ「バリスタ」

バリスタ。1年半振りに復帰したのもコレをやるためといっても過言ではない。下手くそではあるが自分なりに装備や立ち回りを考えたりしながら楽しんでいる。

現在ずいぶんとバリ人口は減ってしまったようだ。しかしそれでもゴールデンタイムにはほぼ開催されているのは嬉しい限り。無制限は相変わらず成立しないようだが・・。99キャップとなった今、無制限もやってみたいが(装備揃えたらの話だが)75時代から無制限に出ていた人で現在バリしているのは/sayでたまに何か言ってるガルの人1名だけのようだ。おそらく60バリスター達に呼びかけても開催されないだろう。頼みの綱の外国人も1人しか見かけない。

熱くなったら色々言いたい事も出てくるので自分としてはこういう人は嫌いではない。最低限のマナーを踏まえた上での挑発的な発言はむしろアリだろう。/emoもアリだ。倒した相手に/emo。すると(ムキになっているかはわからないが)やたら狙ってくるようになる。(まあこんな人は今はほぼいない。ちょっとツマンナイ)面白い。受けて立とう!(倒し倒され。それでいい)あんまりしつこいのや試合終了後も引きずるのはどうかと思うが、対人戦であるのだからイラっとくることもある。ある程度なら自分を抑えずに開放するべきだ。
・・・みんながみんなやるとそれはそれで面倒くさいか。

バリスタ中のみの付き合いしかなかったが、今はもう全員いないが弓侍の人や大きな態度のタルの人、前衛メインのヒュム女の人。高級時計の人。モメインのヒュム男の人。暗メインのエル男の人。エルメスの外人暗。あとは嫌われていたようだが、Lの人も嫌いじゃなかった。ほとんど無制限に出てた人達ばかりではあるが、というかほとんど話した事もないが好きなプレイヤー達だ。
唯一LSをいただいたエルとタルの人もいまはもういない。元気にしているだろうか。
おそらくFFを辞めるまでバリスタを続けるだろう。バリ人口が減らない事を、そして新規のバリスター達が増える事を祈るのみだ。昔はフレを誘ったりしていたが倒されるのが嫌だという人が多く、1回参加しただけで続ける人は皆無だった。格闘ゲームとか好きならハマりそうだとは思うが・・楽しいんだけどなバリスタ。(まあ楽しい時と悔しい時。自分的には6:4だ)